インテリア

好みはどちらかと言うと派手より渋い方が好き!ノーマル+αっぽい内装にしてみたい。
2012.9月、もうすぐ車検ということもあり・・・見て見ぬふりな

されていたシートカバーをリニューアル

見事に焼け・・・・ココまで使えば本望でしょう(−−;
やっぱり新品はいい(^^
お値段もお手頃なオートウェアのメッシュにしてみました。
フィッティングは座面が若干?浮く気がしますがピッタリです。

2011.4月、久しぶりにチョコチョコいじってみました。
momoピットストップに合わせてシフトリングを装着

スポーティ度が増した感じがします。


シフトノブもそろそろ替えたいですねぇ
助手席側の快適装備?

<ドリンクホルダー>
折り畳み式から使い勝手の良いマーチ、キューブ用の
純正品に交換、三段階に開くので便利
携帯⇒缶コーヒー⇒ペットボトルまで置けます。

<ティッシュケース>
邪魔なのでドアにくっつけてみました。
マジックテープなので使い勝手はいいです。

<ドアノブカバー>
感触がいいです。
見た目は好みが分かれるところ。


2009年
ステアリング
スパルコ↑

モンザ35パイ、ディープコーン
オフセット6cm

車両購入と同時に装着。
メーターも隠れずスポーティーな感じが好きだった


ナルディ→

クラシックレザー36パイ
これもいいかな?と思ったけど未装着


どちらかと言うと握った感触がmomoの方が好き

momo↓

インテグラタイプR、96スペック前期型純正ステアリング

ビートにそのまま移植OK

赤ステッチ、Hマークがメーカーオプションっぽくていい

画像をクリックするとインテグラのページが開きます。
ビート始動音
(防音マットあり)


スパルコ


ナルディ


タイプR
ペダルカバー
ナポレックスLZ−311

なじみ深い「LONZA」のペダルカバー
旧型?と違い「LONZA」のロゴが目立たずシンプルで良い。

2004年のビート購入後、ずーっとノーマルでしたが、
2008年11月に装着、大きさもいい感じです。

オプションの「ノンスリップリング」(なんかなつかしい)
もなかなか好きなんですが、今回はパス
アクセントにアクセルペダルを赤く塗ってみました。
値段の割にはいいかも^^
メーターパネル

カーボンのパネル、見た目がレーシーでいい
スカイビートさん作の2眼パネルです。


◆両面テープで貼り付け

メーターリング
ビート仲間から教えて頂いたプチネタです。
このモデファイの良いところは、
なんといってもコストパフォーマンスですね。
2眼に合わせて2つのみ取り付け。

安い!簡単!飽きたらスグ廃棄(^^;
2009年3月装着
シフトノブ
@MAZDA、RX−7 FDの純正品

重量が300gほどありシフトフィーリング
UP↑
レザーの感触もgood!赤ステッチが欲しかった

ビートの純正品に見えるのがいい!


◆ノブは回せば取れるので取り替えるだけ
シフト&ブレーキブーツ
ステアリングの赤ステッチに合わせヤフオクで入手。

レザーながら両方で3000円з
とお値打ち感が強い。

◆センターコンソールを外して純正ブーツと取替え
ブレーキブーツは被せるだけ

アームレスト
パームス

レザーでなかなか気持ちよい!

◆両面で貼るだけ
サイドブレーキノブ

アルミ削りだしのノブ、ヤフオクで入手

◆ノブは回せば取れるのですが、硬くなってましたね。
プライヤーで回したら純正ノブがボロボロに・・・ポイ

◆取り付けの時はタオルなど巻きましょう、

momoピットストップ

お値打ちなものを入手、アルミのノブにまっちしています。
2008年11月に装着
スポーティになったけど・・・・
寒い日にはひんやり冷たく・・・・
気持ちが引き締まります(^^;

アシスタントライト
@純正オプション

助手席の足元を照らすルームランプ

あると便利かな?と思ってつけたが・・・あまり使わない

◆取り付けコードが付属している物は、
運転席側、ルームランプのカプラーにかませるだけで簡単

←助手席   運転席側→
ボンネットオープナー ステッカー

オープナーに貼ってあるマークがビートに^^
たまたま参加した「真夏地獄オフ」の時に頂きました。
製作者はこの方です。
カラーは他にもイエローや赤などもありました。
ビートのシルエットが上手くできてます。

オーデイオ

純正オプションスカイサウンドデッキ
120w 30w×4必要十分です。
丸いボタンが黒いものは40wタイプ

アナログメーター風パネルがいい感じ!

高回転で回る(MPEG再生)

AVC機能搭載、速度で音量が変わる!
機能が搭載されていて便利


スピーカー&ツィーター
アルパイン

純正と交換、セットになっていた
ツィーター

ここのこれが欲しい
サイドポケット&ブラック化
収納スペースが皆無のビート

少々不便なのでドアのくぼみを利用してポケットを付けました。
取り付けは非常に簡単。
内張りを組む時に挟み込むだけです。
同時に皮も貼ってシックな雰囲気にしてみました。
材料はホームセンターにて購入

やはりドアにポケットがあるとかなり便利です。

ウーハー
純正オプション、パワーアップウーハー

コンパクトなウーハーユニット
ウーハーは直径12cmしかない。
鳴らしてみると・・・「これウーハー?」
というのが最初の印象
コーンが破れていた為、アルパインの2wayに交換。
うるさくなくてなかなかいい?かも??

◆接続はセンタコンソール下に来ているカプラに繋ぐだけ

CDチェンジャー
アゼストのCDC635

社外品だが純正のスカイサウンドで操作できる

今でもあると重宝する

◆取り付けはC−BUSケーブルを
デッキ背面に接続するだけ
助手席のドキュメントボックスの上に乗せている人が多い

ウィンドディフレクター
TOYOTA、MR−Sの純正品

加工の必要がない!
そのまま既存のボルトに固定可倒式が便利

風の巻き込みは、軽減されているみたい

シート
アービック
エスケレート・コンパクト

フルバケのホールド感なかなかいい感じです。

◆純正シートレールを使用、シートを外して付け替え

ロールバー
アルミ製
サイドバーの取り外しは簡単にできる。

サイドバーがあるので、乗り降りが大変に感じるが
慣れると普通になる(^^;
シートカバー
近くで開催されたビートオフで購入
シフトブーツと同じ製作者のものです。

助手席は殆ど使用しないので、
シマシマシートが隠せればOKです。

不精して、
イスを外さないでつけよう!
としたのですが手が入らず無理でした。

両席とも黒くなって満足


◆シートを固定する4コのボルトを外し、イスを外し被せるだけ

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