ステアリング |
スパルコ↑ |
モンザ35パイ、ディープコーン
オフセット6cm
車両購入と同時に装着。
メーターも隠れずスポーティーな感じが好きだった
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ナルディ→ |
クラシックレザー36パイ
これもいいかな?と思ったけど未装着
どちらかと言うと握った感触がmomoの方が好き
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momo↓ |
インテグラタイプR、96スペック前期型純正ステアリング
ビートにそのまま移植OK
赤ステッチ、Hマークがメーカーオプションっぽくていい
画像をクリックするとインテグラのページが開きます。 |
ビート始動音
(防音マットあり) |

スパルコ

ナルディ

タイプR |
ペダルカバー |
ナポレックスLZ−311
なじみ深い「LONZA」のペダルカバー
旧型?と違い「LONZA」のロゴが目立たずシンプルで良い。
2004年のビート購入後、ずーっとノーマルでしたが、
2008年11月に装着、大きさもいい感じです。
オプションの「ノンスリップリング」(なんかなつかしい)
もなかなか好きなんですが、今回はパス
アクセントにアクセルペダルを赤く塗ってみました。
値段の割にはいいかも^^ |
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メーターパネル |
カーボンのパネル、見た目がレーシーでいい
スカイビートさん作の2眼パネルです。
◆両面テープで貼り付け
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メーターリング |
ビート仲間から教えて頂いたプチネタです。
このモデファイの良いところは、
なんといってもコストパフォーマンスですね。
2眼に合わせて2つのみ取り付け。

安い!簡単!飽きたらスグ廃棄(^^;
2009年3月装着 |
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シフトノブ |
@MAZDA、RX−7 FDの純正品
重量が300gほどありシフトフィーリングUP↑
レザーの感触もgood!赤ステッチが欲しかった
ビートの純正品に見えるのがいい!
◆ノブは回せば取れるので取り替えるだけ
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シフト&ブレーキブーツ |
ステアリングの赤ステッチに合わせヤフオクで入手。
レザーながら両方で3000円з
とお値打ち感が強い。
◆センターコンソールを外して純正ブーツと取替え
ブレーキブーツは被せるだけ
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アームレスト |
パームス
レザーでなかなか気持ちよい!
◆両面で貼るだけ
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サイドブレーキノブ |
アルミ削りだしのノブ、ヤフオクで入手
◆ノブは回せば取れるのですが、硬くなってましたね。
プライヤーで回したら純正ノブがボロボロに・・・ポイ
◆取り付けの時はタオルなど巻きましょう、
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momoピットストップ |
お値打ちなものを入手、アルミのノブにまっちしています。
2008年11月に装着
スポーティになったけど・・・・
寒い日にはひんやり冷たく・・・・
気持ちが引き締まります(^^;
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アシスタントライト |
@純正オプション
助手席の足元を照らすルームランプ
あると便利かな?と思ってつけたが・・・あまり使わない
◆取り付けコードが付属している物は、
運転席側、ルームランプのカプラーにかませるだけで簡単
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←助手席 運転席側→ |
ボンネットオープナー ステッカー |
オープナーに貼ってあるマークがビートに^^
たまたま参加した「真夏地獄オフ」の時に頂きました。
製作者はこの方です。
カラーは他にもイエローや赤などもありました。
ビートのシルエットが上手くできてます。
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オーデイオ |
純正オプションスカイサウンドデッキ
120w 30w×4必要十分です。
丸いボタンが黒いものは40wタイプ
アナログメーター風パネルがいい感じ!
高回転で回る(MPEG再生)
AVC機能搭載、速度で音量が変わる!
機能が搭載されていて便利
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スピーカー&ツィーター |
アルパイン
純正と交換、セットになっていた
ツィーター
ここのこれが欲しい |
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サイドポケット&ブラック化 |
収納スペースが皆無のビート
少々不便なのでドアのくぼみを利用してポケットを付けました。
取り付けは非常に簡単。
内張りを組む時に挟み込むだけです。
同時に皮も貼ってシックな雰囲気にしてみました。
材料はホームセンターにて購入
やはりドアにポケットがあるとかなり便利です。
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ウーハー |
純正オプション、パワーアップウーハー
コンパクトなウーハーユニット
ウーハーは直径12cmしかない。
鳴らしてみると・・・「これウーハー?」
というのが最初の印象
コーンが破れていた為、アルパインの2wayに交換。
うるさくなくてなかなかいい?かも??
◆接続はセンタコンソール下に来ているカプラに繋ぐだけ
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CDチェンジャー |
アゼストのCDC635
社外品だが純正のスカイサウンドで操作できる
今でもあると重宝する
◆取り付けはC−BUSケーブルを
デッキ背面に接続するだけ
助手席のドキュメントボックスの上に乗せている人が多い
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ウィンドディフレクター |
TOYOTA、MR−Sの純正品
加工の必要がない!
そのまま既存のボルトに固定可倒式が便利
風の巻き込みは、軽減されているみたい
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シート |
アービック
エスケレート・コンパクト
フルバケのホールド感なかなかいい感じです。
◆純正シートレールを使用、シートを外して付け替え
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ロールバー |
アルミ製
サイドバーの取り外しは簡単にできる。
サイドバーがあるので、乗り降りが大変に感じるが
慣れると普通になる(^^;
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シートカバー |
近くで開催されたビートオフで購入
シフトブーツと同じ製作者のものです。
助手席は殆ど使用しないので、
シマシマシートが隠せればOKです。
不精して、
イスを外さないでつけよう!
としたのですが手が入らず無理でした。
両席とも黒くなって満足
◆シートを固定する4コのボルトを外し、イスを外し被せるだけ
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